2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食物繊維とラクトフェリンを飲み続けて1ヶ月経ちました

糖質制限に加え、水溶性食物繊維とラクトフェリンを摂るようにしてみました。 以下、1ヶ月程度経った結果です。

開始2ヶ月後、ラクトフェリンを摂ってみる

糖質制限を始めてから2ヶ月くらい経ちました。 半月ほど前に水溶性食物繊維を追加したのですが、ここでさらにラクトフェリンも飲むことにしました。

おすすめのカフェインレスの飲み物

自律神経が弱っているときにはカフェインは摂らない方がいい、というのは有名な話ですよね。 ここでは主に、私が糖質制限をしながら良く飲んでいるカフェインレスのドリンクについて、書いていこうと思います。

開始1ヶ月半後、食物繊維を摂ってみる

糖質制限を始めてから1ヶ月半くらい経ってから、さらに食物繊維も摂ってみることにしました。なぜ食物繊維を追加してみようと思ったかというと、お通じがあまりよろしくなかったからです。 よろしくない、と言っても、糖質制限を始める前に比べたらずいぶん…

開始1ヶ月後、チョコレートを食べてみる

糖質制限開始から1ヶ月ぐらい過ぎてから、チョコレートを少し食べてみました。 以前の私はかなりの量のチョコレートを食べていたので、また当時のように食べすぎたりしないかちょっとおっかなびっくりでした。

レビュー:この食事で自律神経は整う

今回は本のレビューです。 今までも何度も紹介してきたのでまたかと思われるかもしれませんが(苦笑) 私が糖質制限に興味を持ってから一番最初に買った本で、そして現在も利用しているのでおすすめなのです。 どうぞお付き合いください。

始めてから1ヶ月後の結果と感想

糖質制限を始めてから1ヶ月後。 ビタミンB群・ヘム鉄・ビタミンCの3種のサプリメントを途中から追加し、ずいぶん落ち着いてきた感覚がありました。

ビタミンCのサプリメントを飲んでみる

糖質制限を始めてからここまでで、3週間くらい経っています。 出来るだけ早く良くなりたいと思っていますので、もう少しサプリメントを追加してみることにしました。 ビタミンCです。

消えた4年間

このブログを書くにあたって、自分の経過の説明をするために、何年ごろに自分が体調を崩して、どういったタイミングで働き始めたのかなどを順番に書き出して行きました。

なんとなく注意している点・その2

今回も、前回に引き続き、もしかすると結構大切なのかもしれないことについてお伝えします。前回は本を参考にしてやったことでしたが、今回は独断と偏見で試していることになります。

なんとなく注意している点・その1

今回は、今までの記事の中で特に言及してこなかったけれど、もしかすると結構大切なのかもしれないことについてお伝えします。

糖質制限を始める直前の生活

私が糖質制限を始める直前の生活はどういったものだったか、書いてみようと思います。

ヘム鉄のサプリメントを飲んでみる

糖質制限を2週間続けていい変化が見られたので、ビタミンB群と鉄のサプリメントを追加することにしました。今回は鉄についてです。

ビタミンB群のサプリメントを飲んでみる

糖質制限を2週間続けていい変化が見られたので、サプリメントを追加することにしました。今回は追加してみたサプリのうちの一つである、ビタミンB群について書いてみます。

初めてのサプリメント(質などについて)

糖質制限を始めて、体調・メンタル面ともにいい変化が見られたので、続けてサプリメントにも手を出すことにしました。

初めの2週間でやってみたこと、その結果と感想

私が糖質制限を始めて2週間でやってみたことは、以下の通りです。

糖質制限のリスク

実際に行動に起こす前に気になったことがありました。 「本当に体調がよくなるのだろうか?」 「危険性はないのか?」 糖質制限のリスクとは一体何か

糖質制限のここが魅力的

私が、どうして糖質制限を始めようかと思ったかといいますと、大きく分けて3つの理由がありました。

糖質制限を始めるまでの経過

それではまず初めに、私がなぜ糖質制限を行うようになったのか、書いていこうと思います。 まずうつ病と診断されました うつ病は治ったらしいのですが、全く元気ではありませんでした 仕事も続かず、引きこもって本を読む毎日でした

このブログについて

このブログは、うつとそれに伴う体調不良のために約8年間普通の日常生活ができなかった一人の人間が、糖質制限を始めたことによってどのように体調が変わって行くのかを書き留めていくものです。