このブログについて

こんにちは。クレタです。

このブログは、
うつとそれに伴う体調不良のために約8年間
普通の日常生活ができなかった一人の人間が、
糖質制限を始めたことによって
どのように体調が変わって行くのかを
書き留めていくものです。

 

うつ病と診断されていた期間は1年半程度。
その後もメンタルの不調の期間が長かったです。


自律神経失調症と診断されたことはありませんが
自律神経が弱っていたと思いますし
副腎疲労(アドレナルファティーグ)なども
あったのではないかと考えています。

↑「あった」と書きましたが
未だに完全に回復はしていません。

 

糖質制限を始めるまでの経過はこちらです。

cleta.hatenablog.com

 

とりあえず、
自分のやっていることをまとめて
次へのステップにすることを目的としています。
また、公開することで、
似たようなことでお悩みの方々の
参考になればと思っております。

 

書かれている内容は、
クレタの自分の経験と独断と偏見によるものです。
自分の理解のために、他サイトなどの引用を
しているところもあります。


医療関係者ではありません。
もしご自分でお試しになりたいと思われた場合は
ご自身の判断でお願いいたします。

 

コメントできるようになっていますので、
何かありましたらお気軽にどうぞ。

 

------------------------------

クレタ
40代。女性。未婚。子供無し。
うつ病になる前は都内のIT関連企業で働いていました。
連絡先はこちらです。