糖質制限を始めてから8ヶ月が経ちました

前回の投稿から4ヶ月以上経ちました。

今まで何をしていたのかというと、
まず、身体を回復させて
マトモな生活を送ることが先決だと気づいたので、
とっとと身体を治すために
栄養療法のクリニックで診てもらうことにしました。

この場合のマトモな生活とは
「フルタイムで週5日働き、休日にも疲れが残らない」
ぐらいのイメージです。

 

このブログを始めた時は
「ブログ書きながら体調を整えていこう」
と思っていました。

でも、ブログを書いていくにつれて
「ブログ以前に、まず体調を整えなきゃ!」
って思ったんですね。

こう書くとすこぶる当たり前な感じですが
そこに気付くまでが長かったと思います。


糖質制限サプリメントで頭がクリアになったから
気付けたのかもしれません。
(でも、私が試してみた方法は必ずしもベストでは無いと思います)
(そのことについては追々書いていく予定です)

「そういうことに気付けない状態になる」
「そういうことに気付く能力が自分にあることすら忘れてしまう」
というのが
疲労、栄養不足の恐ろしさだと思います。


他にやっていたことは、ともかく休む。
寝たかったら寝る。
二度寝だろうが三度寝だろうが気にしない。
歩きたくなかったら歩かない。
外へも出ない。

ストレスから身を守る。
家族と口を利きたくなかったら
活動時間をずらしたりして顔を合わせないようにしたり。

「やりたいけどまだ少し体調に不安があるかな」
ということがあったら、やらない。
自分にとって興味があったり、楽しいことであっても
ストレスになってしまうので。


やっとちょっと文章を書いてみてもいいかな、
という体調になってきたので
毎日更新とまでは行きませんが
少しずつ書いていこうと思います。