役に立ったサイトなど

糖質制限サプリメント
体調を良くしていくことについて、
情報を集めるのはなかなか大変です。

その中でも役に立った、また
現在も役に立っているサイトについてです。

 

一番最初のほうの記事でも書いたように、
私の場合はまず本から情報を得ていました。

 

↓ 初めに参考にしていたその他の本はこちらから

cleta.hatenablog.com

 

その本がためになったので、
同じ著者の本や
関連性のあると思われる本を
何冊か読んでみました。


同時にネットでも
買った本の著者のサイトやブログを
チェックしてみたり、
関係のありそうなキーワードで
検索をかけてみたりしてみました。

何度も参考にさせていただいたところは
このブログのブックマークにありますので
よろしければ見てみてください。
スマホだったら、
このページのかなり下の方にあります。

 


ところで、検索してみて思ったのですが
糖質制限についてのブログは
結構見つかるのですが、
サプリメントなどで栄養を摂りながら
回復していく方法については
なかなか見当たりませんでした。

 

新しい治療法ですので
まだ情報が少ないのかもしれません。

 

あるいは
私の探し方が悪かったのかもですが(苦笑)

 


そんな中でも
非常に良くまとまっていて
参考にさせていただいているところがあります。

↓ こちらです。

orthomolecularmedicine.jp

 

こちらは、どちらかというと
医療関係者向きの雰囲気があります。
しかし目を通してみると思ったより読みやすい。

そして、医療関係者の方々から
医療関係者向けに発信されているならば
むしろ情報の信頼度は高いのではないか、
と思ったのです。

 

何より、
ネット上で調べようとすると
断片的な情報が多くて
まとまった情報を見つけるのは難しいのですが、
ここだとためになる情報が
結構なボリュームで置いてあります。

 

まずはサイト内を一通り読んでみると良いのではないでしょうか。
より深い内容を知りたければ
無料登録で見ることのできる情報もあります。

 

ここで知ったことを元に
「ビタミンB6や12が足りないかも」
などと気付くことができて、
回復に大きく役に立ちました。


ただ、内容には専門的なところもあって
理解するのはなかなか難しいです。

私の場合、長い体調不良のためか
頭が上手く働いていませんでしたので、
(上手く働かないのは生まれつきかもですが(笑))
分からないところは何度も繰り返し読みました。

 

そして
「どうも自分の体調不良はここがポイントなのではないか」と
漠然と気付けたのですが
(そしてそれは運良く間違ってはいなかったようですが)
しっかり理解できているかというと
決してそんなことはありません。

 

でも
目を通して
これは自分の体調を良くするのに関係ありそうだ
と思えるならば
読み込んで参考にすることをおすすめします。

 

無料登録で
見ることのできるものは2つ、

orthomolecularmedicine.jp

 

orthomolecularsociety.teachable.com

 


もっと多くの情報も
登録初月なら100円で見ることができます。

orthomolecularsociety.teachable.com

 

私は初月の1ヶ月中に必死で見て
(保存できるところはして)
参考にし、今も参考にしています。

 

 

無料登録して情報をもらう、
また、
初回登録時は料金がとても安い、
という方法に慣れていない方は
抵抗があるかもしれませんね。

 

私はそういう
ダイレクトマーケティングという手法について
少しだけ知識がありましたので、
それほど抵抗なく登録してしまいました。

 

そして今も登録したままですが、
特に問題を感じていません。

もしかしたら迷惑メールが増えてたりするのかもですが
今のメールはフィルタリングが賢いので
気になりません。


抵抗があるところを
ムリして登録する必要はありませんが、
抵抗がなければ
有用な情報を得ることが出来ると思います。

 


余談ですが、
ダイレクトマーケティングについてなら
ダン・ケネディの本などいいのではないでしょうか。
好き嫌いは分かれると思いますけどね!
私は結構面白く感じました。